
KOMEMO

komeのボードゲーム日記です

2017/05/04 自宅ゲーム会 ぷち

こめとこめ弟、どっちが晩御飯の準備をするのか?決めるためにボドゲをしました。



f:id:imkome:20170504210232j:plain
ブロックス
こめ ( 赤・黄 )  対 こめ弟 ( 青・緑 ) 引き分け

弟は割とゲームの経験があるためか、コツをつかみ、相手の進行を防ぐようなプレイを実践していました。
私は自分の陣地を広げるので手いっぱいだった為、弟に「接待プレイではないか?」と疑いをかけられていました。


弟はあまりボドゲしないけど…弟曰く、「今までやったボドゲで一番楽しかった」と言っていました。
私もこのボドゲが一番好きなんだよ!!と、ちょっと嬉しくなりました。


ブロックスはわかりやすいから、初心者も親しみやすく良いですよね。


ちなみに二人とも-35点だったので、「弟がごはんを準備するが、こめはその代わりにデザートを差し出さなければいけない」という契約になりました。



以下は雑記です。



f:id:imkome:20170504210255j:plain
ツイクストをコンパクト化ちゅう。
厚目のファイルケース、あと1枚が入らず惜しかったです。



f:id:imkome:20170504210527j:plain
ボドゲの先生とのやり取り
ボドゲ会やろう!」とのお誘いがヾ(≧▽≦)ノ