
KOMEMO

komeのボードゲーム日記です

2017/04/24 平日ツイクスト会?

f:id:imkome:20170424210245j:plain
今日は平日ツイクスト会のある日。
金曜ボードゲーム会と同じく、新しい看板が置かれていました。


その横では、会長と副会長がTakというボードゲームで遊んでいました。ねくろんさんの最近のお気に入りなんだそうです。



f:id:imkome:20170424210122j:plain
ルールはツイクストっぽい。横の端から横の端、もしくはたての端からたての端まで先につなげた方が勝ち。

シンプルなルールながら考えられる要素がいっぱい。例えば相手の駒の上に自分の駒を乗せたり、それを解体したり、立てることで壁にしたり。悩ましい。良い。

写真のTakは、REIさんが作ったものだそう。



f:id:imkome:20170424210212j:imageねくろんさんと1回、イズミさんと4回くらい戦う。イズミさんに1回だけ勝てました。

今日は20時くらいまでお邪魔していたのですが、ツイクストは並べられていたものの、Takばっかり遊んでいたような・・・?(^^;


Tak、誰でも親しめそうなシンプルなルール、丈夫で洗練されたコンポーネント....控えめに言って、好みでした。帰りにオリジナルTakを作る材料を買って帰りました。