
KOMEMO

komeのボードゲーム日記です

2017/04/17 平日ツイクスト会

名古屋イエサブで平日ツイクスト会。

今日は15日の桑名での試合検討とゲムマプチ会議のため、いつメンが揃っていました。

 

 

f:id:imkome:20170417214307j:image

勝戦の振り返り

 

 

f:id:imkome:20170417214309j:image

今日学んだおもしろい形。

写真のように真ん中にペグを置くと、3つ繋がります。

面白かったのに、どういう流れでこうなるのか忘れてしまいました。また聞いてみます。

 

 

🌸今日の学び

① つけられたら(すぐ隣に相手のペグが刺さったら) 下がる or はねる がセオリー。

下がるとは自分の繋げるラインに対して後方、はねるは前方に進むこと。

ペグは1本より、繋がっている方が強い。つなげながら下がるかはねる。

 

② 「相手のペグがつけてきて2択を迫られたら」正解はどちらでもない。

片方でも守るつもりで、どちらかをつなげてしまうのは強くない。別の方法で防ぎながら攻めることを目指す。

 

 

そういえば何度も顔を合わせてるのに、らっこさんと初めて喋りました。

そのうち対戦もできたら良いなと思いました。komemodesu