
KOMEMO

komeのボードゲーム日記です

2017/04/14 YS金曜ボードゲーム会

イエローサブマリン名古屋店で毎週金曜日に行われている、ゲーム会に行ってきました。

 

f:id:imkome:20170414233335j:plain

ヴァンパイアクイーン

カードを出しきった人の勝ち。

面白かったのは、意図せずカードが増えるところです。

 

ハンターカードという特殊なカードがあります。これをスタPが出すと、他の人より小さな数字を出さないと場に出たカードを全て引き取ることになります。

そんなこんなで、せっかく減らした手札が増えたりして困っちゃいます。

 

カードの数字がまとまっていると出しやすいので、わざと手札を増やす人がいて頭良いなと思いました。

 

🌸二次会

f:id:imkome:20170415000058j:image

久々にカレー。今週の月曜日に噂が出ていた、ツイクスト侍さんがいらっしゃいましたよ。

 

*  *  *

 

第1回ツイクスト大会
🌿日時 : 4月15日 15:00-17:00
🌿場所 : 囲碁将棋サロン庵 ( 桑名駅徒歩すぐ)
🌿費用 : お店に800円 ( 対局料お支払いの方300円 ) komemodesu